NOW LOADING

チケットJFA

メニュー

ご利用ガイド

試合中止・延期・発売方法変更による払い戻し

天候不良など興行主催者の都合により試合が中止・延期となった場合の払い戻しは、チケットの受け取り方法などにより手続が異なります。
受け取り方法をご確認の上、該当する払い戻し方法の説明ページにお進みください。
試合が延期・中止され、払い戻しが行われる場合には、興行主催者ページで告知をいたします。
案内に従って払い戻し受付期間内に手続をしてください。

コンビニエンスストアで受け取りを選択された方

チケットを受け取り済みの方

購入されたチケット受け取り済みの方は、発券場所を選んで、払い戻し方法をご確認ください。

ファミリーマートでチケットを発券された方

発券された店舗で払い戻しいたします。
払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。
店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
ご来店の都合がつかない場合は、チケットメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

店舗名

ファミリーマート

営業・サービス時間 サービス時間 24時間
※毎週火・水 深夜2:30〜5:30を除く
店舗検索 店舗検索へ

セブン-イレブンでチケットを発券された方

発券された店舗で払い戻しをいたします。
払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
なお、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。
ご面倒ですが、発券した翌日10:00AM以降に再度ご来店ください。
ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

店舗名

セブン-イレブン

営業・サービス時間 サービス時間 24時間
店舗検索 店舗検索へ

配送による払い戻し方法の詳細

払い戻し受付期間内必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかによりご返送ください。
払い戻し受付期間終了後、通常3~4週間程度で「郵便振替払出証書」をご指定の住所にお送りします。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒で届きます。
本人確認証のための身分証等をご持参の上、郵便局で換金してください。
ご返金には、手続の都合上、払い戻し受付期間が終了してから通常3~4週間程度となります。
あらかじめご了承ください。

返送先

〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(試合名)」宛

返送時の必要事項

チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封してください。

  • 1.返金先の住所
  • 2.氏名
  • 3.連絡可能な電話番号(メモの内容とチケットの内容に相違がある場合、電話で確認させていただく場合があります。)
  • 4.返送チケットの単価
  • 5.返送チケットの枚数
返送時の注意事項

必ずチケットを入れて、返送してください。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

チケットをまだお受け取りされていない方

チケットを購入の際に、ファミリーマート、セブン-イレブンでのチケット受け取りを選択されており、チケット代金はお支払い済みで、チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、各店舗にてチケットを発券していただき、『チケットを受け取り済みの方』と同じ方法にて払い戻しの手続きをしてください。

  • ファミリーマート、セブン-イレブンでは、チケットを発券いただいた当日には払い戻しの受付ができません。発券翌日10:00AM以降に再度発券を行った店舗にご来店ください。
  • チケットの発券は払い戻し受付終了日の1日前までに行い、払い戻し受付期間内に払い戻しが完了するようお手続きください。

QRチケットでの受け取りを選択された方

払い戻しが決定した時点で、別途払い戻し方法をメールでご連絡いたします。
詳細のメールが到着するまでしばらくお待ちください。

注意事項

  • ・払い戻しの受付期間は各試合ごとに決まっています。期限を過ぎてると、対応できかねますのでご注意ください。
  • ・払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料/特別チャージとなります。
  • 決済手数料・配送料は払い戻し対象となりませんのであらかじめご了承ください。