NOW LOADING

チケットJFA

メニュー

ご利用ガイド

受取方法

チケットは「QR発券」「ファミリーマート」「セブン-イレブン」「配送」でお受け取りいただけます。
受取方法は、チケットを購入される際にお選びください。購入完了後には変更できません。

QR発券

QRチケット対象の試合

チケットJFAでは、一部、観戦に便利な2次元バーコード(QR)を利用した電子チケットをお買い求めいただくことが可能です。
取扱のない試合もございます。
入場時に必要となるチケットを「QR発券」でお受け取りいただけます。
QRチケットはお一人につき1つずつ必要です。同行者の分についても個別に送信が可能です。
決済終了後、マイチケット内の「チケット一覧」よりQRチケットを受け取ることが可能となります。

注意事項

  • 試合によっては、受取方法が「ファミリーマート」「セブン-イレブン」「配送」に限定される場合があります。

QRチケットの受取方法

決済終了後、QRチケット受取サイトよりQRチケットを受け取ることが可能となります。
マイチケット「チケット一覧」よりお受け取りください。
受取開始時期は発売方法によって異なる場合がありますので、購入完了メールをご確認ください。

通常の受け取り
決済完了・入金確認次第QRチケットをお受け取りいただけます。
受取開始日が指定されている受け取り
QRチケットの受取開始日があらかじめ指定されている場合があります。
受取開始日は購入完了メールをご確認ください。

QRチケットの送信方法

QRチケットはマイチケット「チケット一覧」から「QR発券」をクリックして受け取ることが可能です。

  • ・メールでダウンロードURLを送信する。
  • ・ダウンロードURLをコピーする。
  • ・LINEでダウンロードURLを送信する。(スマートフォンのみ)
  • 選択した複数のQRチケットを一度にまとめて送信することができます。

注意事項

  • QRチケットは再送信が可能です。再送信後は、先に送信されたQRチケットではご入場いただくことができません。

QRチケットの入場方法

試合当日は、お一人様1QRチケットずつご用意の上、ご入場ください。
携帯電話(スマートフォン)で送信した場合、そのまま端末に表示させて入場いただけます。
また、PCの画面に表示されたQRチケットをプリントアウトしてお持ちいただいても入場いただけます。

  • 入場方法は試合により異なりますので事前にご確認ください。
  • QRチケットを読み取る際、携帯電話等に画面保護シールなどが貼られているととうまく読み取れない場合がございます。
  • QRチケットを読み取る際には、画面を明るくしてからリーダーにかざしてください。
  • 会場で発券されたチケットは、会場内で係員が拝見する場合がございますので、試合終了まで大切にお持ちください。

ファミリーマート発券

  • ・全国のファミリーマート店舗(Famiポート設置店舗のみ)で発券することができます。
  • ・ファミリーマートで発券するには、ご購入時に「ファミリーマートで発券」を選択してください。
  • ファミリーマートでチケットを発券するには「引換票番号(13桁)」が必要です。
  • ・発券の際は、「引換番号(13桁)」をメモの上、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。
  • ・「引換票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。
  • ・発券手数料としてチケット1枚につき110円(税込)がかかります。手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。
  • ・毎週火・水 深夜1:30~5:30はシステムメンテナンスのため発券いただけません。
ファミリーマート店舗検索へ

注意事項

  • 引換票番号の入力間違いにご注意ください。発券の前に必ず、氏名・購入内容をご確認ください。
  • セブン-イレブン発券の「払込票番号/引換票番号(13桁)」では発券できません。

チケットの発券開始日

チケット発券開始日はご購入時に選択された決済方法等により異なります。発券される前に「抽選・購入履歴」でご確認ください。

決済方法がファミリーマートの場合
代金のお支払いと同時にチケットを受け取ることができます。
購入完了時にご案内する支払期限までにFamiポートで手続きの上、レジにて代金をお支払いになり、店員より発券されたチケットをお受け取りください。
決済方法がクレジットカードの場合
ご購入日時の24時間後より発券できます。
試合により発券開始日が設定されている場合がありますので、発券する前に「抽選・購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。

注意事項

  • 抽選販売をお申し込みの場合には、当選確認後よりチケットの発券が可能です。
    発券開始日が設定されている場合がありますので、「購入履歴」の発券開始日を必ずご確認ください。
  • 試合3日前からのご購入の場合には、即日の発券が可能です。

チケットの発券方法

ファミリーマートでチケットを発券するには「引換票番号(13桁)」が必要です。
発券の際は、「引換票番号(13桁)」をメモの上、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。
手続完了後、Famiポートから出力される申込券を30分以内にレジで渡しチケットを発券してください。

  • ・「引換票番号(13桁)」の確認は、「マイチケット」より行えます。
  • ・ファミリーマートで発券する際はチケット1枚につき発券手数料110円(税込)がかかります。
    手数料は購入時にご案内する合計金額に含まれます。
  • 試合により発券開始日が設定されている場合があります。支払期限までに代金をお支払後、発券開始日以降に店舗にて発券できます。
    その際は、マイチケットで発券に必要となる「引換票番号(13桁)」をお控えいただくか、代金のお支払い時に発行される「チケット等引換票」ををお持ちになり、店舗に設置のFamiポート端末でお手続きください。

セブン-イレブン発券

  • ・セブン-イレブンで発券するには、購入時に「セブン-イレブンで発券」を選択してください。
  • セブン-イレブンでチケットを発券するには「払込票番号(13桁)」が必要です。
  • ・発券の際は、「払込票番号(13桁)」をメモし、店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。
  • ・「払込票番号(13桁)」の確認は、「購入履歴」より行えます。
  • ・チケット1枚につき110円(税込)の発行手数料がかかります。発行手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。
  • ・発券の際には、店員に「インターネット購入」である旨をお伝えいただくと、手続がスムーズに進みます。
セブン-イレブン店舗検索へ

注意事項

  • チケット購入後に発券場所を変更することはできません。
  • セブン-イレブンでの発券は「払込票番号(13桁)」が必要です。

チケットの発券開始日

チケット発券開始日は購入時に選択された決済方法等により異なります。
発券される前に「抽選・購入履歴」でご確認ください。

決済方法がセブン-イレブンの場合
代金のお支払いと同時にチケットを受け取ることができます。
購入完了時にご案内する支払期限までに店舗レジで代金をお支払いになり、店員より発券されたチケットをお受け取りください。
決済方法がクレジットカードの場合
購入日時の24時間後から発券が可能です。
試合により発券開始日が設定されている場合がありますので、発券する前に「抽選・購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。

注意事項

  • 抽選販売をお申し込みの場合には、当選確認後よりチケットの発券が可能です。
    発券開始日が設定されている場合がありますので、「抽選・購入履歴」の発券開始日を必ずご確認ください。
  • 試合3日前からのご購入の場合には、即日の発券が可能です。

チケットの発券方法

セブン-イレブンでチケットを発券するには「払込票番号(13桁)」が必要です。
発券の際には、「払込票番号(13桁)」をメモし、店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。

  • ・「払込票番号(13桁)」の確認は、「抽選・購入履歴」より行えます。
  • ・セブン-イレブンで発券する際にはチケット1枚につき110円(税込)の発行手数料がかかります。(手数料は購入時にご案内する合計金額に含まれます。)
  • ・セブン-イレブンのレジでのお支払いとなります。マルチコピー機は使用しません。
  • ・発券の際は、店員に「インターネット購入」である旨をお伝えいただくと、手続がスムーズに進みます。

発券に必要なもの

払込票番号(13桁)

配送

「お届け先」にご登録の住所にチケットをお送りします。
チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
ご購入1件につき770円(税込)の配送手数料がかかります。(手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。)

注意事項

  • 試合によっては、引取方法が限定される場合がございます。
  • 発送が完了しましても、弊社や郵便局から、電話やメールでのご連絡はいたしませんのでご了承ください。
  • 配達時にご不在で、郵便局での保管期間が終了し、弊社にチケットが返送された場合、再度チケットを発送させていただくための再発送料をお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。
  • お問い合わせがなく、試合日が過ぎてしまいました場合でも、チケット代金の返金はいたしかねますのでご了承ください。

チケットのお届け時期

お届け時期は試合やチケットの発売方法によって異なります。
チケットの発送状況は「抽選・購入履歴」でご確認ください。

通常のお届け
通常、約1週間後にお届けします。
なお、試合によっては、発送日が指定されている場合がございます。
「抽選・購入履歴」にてご確認ください。
メールによる発送完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。

チケットが届かない場合

ご購入・ご当選日後(発送日が指定されている場合は発送日後)、1週間たってもチケットが届かない、または、不在通知票が投函されない場合は、下記チケットぴあメールセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には、ご購入されたチケットの発券に必要な番号「払込票番号(13桁)」をご確認のうえお電話ください。
チケットの発券に必要な番号は「抽選・購入履歴」よりご確認いただけます。

チケットぴあメールセンター

https://w.pia.jp/t/piamc-infoapi/