NOW LOADING
チケットは「QR発券」「ファミリーマート」「セブン-イレブン」「配送」でお受け取りいただけます。
受取方法は、チケットを購入される際にお選びください。購入完了後には変更できません。
QRチケット対象の試合
チケットJFAでは、一部、観戦に便利な2次元バーコード(QR)を利用した電子チケットをお買い求めいただくことが可能です。
※取扱のない試合もございます。
入場時に必要となるチケットを「QR発券」でお受け取りいただけます。
QRチケットはお一人につき1つずつ必要です。同行者の分についても個別に送信が可能です。
決済終了後、マイチケット内の「チケット一覧」よりQRチケットを受け取ることが可能となります。
QRチケットの受取方法
決済終了後、下記方法よりQRチケットを受け取ることが可能となります。
受取開始時期は発売方法によって異なる場合がありますので、購入完了メールをご確認ください。
通常の受け取り |
---|
決済完了・入金確認次第QRチケットをお受け取りいただけます。 |
受取開始日が指定されている受け取り |
---|
QRチケットの受取開始日があらかじめ指定されている場合があります。 受取開始日は購入完了メールをご確認ください。 |
QRチケットの送信方法
QRチケットは下記の方法より受け取ることが可能です。
※選択した複数のQRチケットを一度にまとめて送信することができます。
QRチケットの入場方法
試合当日は、お一人様1QRチケットずつご用意の上、ご入場ください。
携帯電話(スマートフォン)で送信した場合、そのまま端末に表示させて入場いただけます。
また、PCの画面に表示されたQRチケットをプリントアウトしてお持ちいただいても入場いただけます。
チケットの発券開始日
チケット発券開始日はご購入時に選択された決済方法等により異なります。発券される前に「抽選・購入履歴」でご確認ください。
決済方法がファミリーマートの場合 |
---|
代金のお支払いと同時にチケットを受け取ることができます。 購入完了時にご案内する支払期限までにマルチコピー機で手続きの上、レジにて代金をお支払いになり、店員より発券されたチケットをお受け取りください。 |
決済方法がクレジットカードの場合 |
---|
ご購入日時の24時間後より発券できます。 試合により発券開始日が設定されている場合がありますので、発券する前に「抽選・購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。 |
チケットの発券方法
ファミリーマートでチケットを発券するには「引換票番号(13桁)」が必要です。
発券の際は、「引換票番号(13桁)」をメモの上、店舗に設置のマルチコピー機でお手続きください。
手続完了後、マルチコピー機から出力される申込券を30分以内にレジで渡しチケットを発券してください。
チケットの発券開始日
チケット発券開始日は購入時に選択された決済方法等により異なります。
発券される前に「抽選・購入履歴」でご確認ください。
決済方法がセブン-イレブンの場合 |
---|
代金のお支払いと同時にチケットを受け取ることができます。 購入完了時にご案内する支払期限までに店舗レジで代金をお支払いになり、店員より発券されたチケットをお受け取りください。 |
決済方法がクレジットカードの場合 |
---|
購入日時の24時間後から発券が可能です。 試合により発券開始日が設定されている場合がありますので、発券する前に「抽選・購入履歴」で発券可能かを必ずご確認ください。 |
チケットの発券方法
セブン-イレブンでチケットを発券するには「払込票番号(13桁)」が必要です。
発券の際には、「払込票番号(13桁)」をメモし、店舗レジに直接お持ちになり、チケットを発券してください。
発券に必要なもの
払込票番号(13桁)
「お届け先」にご登録の住所にチケットをお送りします。
チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
ご購入1件につき990円(税込)の配送手数料がかかります。(手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。)
配送先は日本国内に限ります。
チケットのお届け時期
お届け時期は試合やチケットの発売方法によって異なります。
チケットの発送状況は「抽選・購入履歴」でご確認ください。
通常のお届け |
---|
通常、約1週間後にお届けします。 なお、試合によっては、発送日が指定されている場合がございます。 「抽選・購入履歴」にてご確認ください。 メールによる発送完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。 |
チケットが届かない場合
ご購入・ご当選日後(発送日が指定されている場合は発送日後)、1週間たってもチケットが届かない、または、不在通知票が投函されない場合は、下記チケットぴあメールセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際には、ご購入されたチケットの発券に必要な番号「払込票番号(13桁)」をご確認のうえお電話ください。
チケットの発券に必要な番号は「抽選・購入履歴」よりご確認いただけます。
チケットぴあメールセンター
https://w.pia.jp/t/piamc-infoapi/